施工事例2021.09-10月の一部

自然石合祀墓(島根県邑智郡美郷町上野)

当サイトのお墓のお手伝いBlog 『遂に完成~ 』 でもご紹介している、高善寺さんの合祀墓です。

自然石のそのままの風合いを残した石碑部分や、割り肌を生かした台石など、近くで見ると大きさにも圧倒されます。お近くを通られた際には車内からでもご覧になってみてください。

和型8寸2重台四ツ組扉付き (安芸高田市甲田町)

施主様ご夫婦の希望を取り入れた形の和型の墓石です。

少し離れたところにお住いの為、掃除のしやすいよう線香立てなどは装飾を最小限に抑え、

シンプルなすっきりとした形のデザインのものを設計しました。

値段・デザイン・使いやすさなど、ご家庭によってどこを重視してどの部分を妥協されるかがお墓づくりの最大の悩みですが、それぞれのご家庭に合ったお墓になるようご一緒にサポートさせていただきます。

8寸2重台四ツ組扉付きタイプ:G654平和

オリジナル墓誌iwok-slide20使用

和型9寸2重台 (三次市粟屋町)

力強い竿石の南無阿弥陀仏の文字。

ご希望の無いお客様には、普段当社では正面の文字はオリジナルの書体をあしらっておりますが、

施主様に書体のサンプルを見ていただいたところ、こちらの太楷書の書体を気に入っていただきました。

写真では光の反射や私の撮影の腕の悪さでわかりにくいですが、彫り具合もご希望により通常より深め彫っています。

お墓の文字はご自分で書かれたものをそのままお墓に転写したりすることもできます。

ご希望の方は打合せ時にお申し付けください。

9寸2重台供物台型香立てタイプ:北大青

オリジナル墓誌iwok-slide14使用