本日から9月になりました。

豪雨後の長雨のせいなのか、夏の終わり感じながらしみじみ感傷に浸ることなく、気付けば日が短くなっていて驚いています。

少しだけ晴れ間が続いてくれたので滞っていた現場仕事が少しずつながら進み始めました。

岩岡石材有限会社のある作木町伊賀和志から両国トンネルを通るとすぐの場所、

島根県邑智郡美郷町の上野という地区にあるいつもお世話になっているお寺さん『高善寺(こうぜんじ)』さんでここ一週間前から工事をさせていただいています。

先日のお墓のお手伝いBlogにも読み方が同じ三良坂町の光善寺(こうぜんじ)さんでお世話になりましたが、

お盆前にも島根県邑智郡邑南町鱒渕の高善寺(こうぜんじ)さんにお世話になることがありました。

ここ1ヶ月で3つの『こうぜんじさん』との繋がりをいただき、何かご縁を感じるところであります。

さて、こちらの岩岡石材から一番近い高善寺さんでの工事ですが、造成から始まってお盆前の景色から、どんどん変化してきています。

お盆前

一体どんな、何ができるのか、工事の様子の写真と共に少しずつこちらのBlogにてアップしていきますので、気になっていただける方は楽しみに待っていてください。

さて、Blogの題名にある新しい仲間ですが…。

先日、ぼくが入社するよりもずいぶん前から岩岡石材有限会社を支えてきてくれた、

2tダンプが壊れてしまいました。

岩岡石材の何かが壊れる時、かなりの確率でぼくが絡んでいる気がします。

走行距離が20万㎞手前でしたし、オーバーヒート癖みたいなものがありました。

止まっては直し、故障しては修理し、といった具合にだましだまし乗り続けていたのですが、

先日、ぼくが運転している時に壊れました。とどめを刺したのはぼくでした。

…暑い夏の日でした。

そんなこんなで、新しい仲間とお仕事をする事になりました。

今度は3tダンプで乗り心地も最高だそうです。

知り合いの皆さんにも、見慣れるまではきょとんとされてしまうのかも知れませんが、

まちで見かけたら、手を振ってください。よろしくお願いいたします。

皆さまのお墓に、お宅にお邪魔させていただくのを楽しみにしております。