暑さ寒さも彼岸までという言葉を聞いたことがありますが、ここ何日か日中とても暑い日が続いてますね。

さてSNSでは少し写真等アップしましたが、先日は甲田町で墓石の据付施工工事を行いました。

実はこちらの墓石は墓地自体のお引越しということで、

旧墓地の方は昨日と今日の二日がかりで墓じまいというかたちで綺麗にお墓を整理して墓地の返還をいたしました。

新墓地での据付工事ですが、駐車場から墓地が少し離れていたので直接クレーンで吊ることができませんでしたが、

通路の広い墓苑でしたので↑写真の『カニクレーン』で据付けることができました。

やはり機会の力は偉大で、スムーズに据付けることができました。

息子のトミカ

観音扉の納骨室があり、納骨スペースを広くとることができます。

更に、骨穴の上に石で蓋をして、板石の上にもお骨を安置することができます。

これなら納骨の際にまだ余裕があるだろうかと心配することもなくなりそうですね。

それでもお骨が一杯になり納骨スペースが見当たらない場合は、

岩岡石材の粉骨(お骨のパウダー化)サービスをご利用ください。

省スペース化をする事ができます。

お天気にも恵まれ、無事に据付けることができました。

とても見晴らしのいい墓苑なのでご先祖様も喜ばれていることと思います。

墓じまい編へと続く…