弊社では墓誌の追加彫りをご注文いただいた際に、ご一緒に墓石の清掃をおすすめしております。

三次市では四十九日の法要の際にご納骨される方が多いのですが、皆様の地域ではどうでしょうか?

お墓は、亡くなられたご家族がこれから長い間ずっと眠られる場所となります。
普段の清掃では落ちにくい水垢やコケをしっかり落として、綺麗なお墓にご納骨して差しあげると、きっと喜ばれることでしょう。

岩岡石材では墓地清掃士の資格を持ったスタッフが(私ですが)お墓の状態を見てお墓に合った清掃方法で綺麗にします。
劣化の少ない、磨きのある石なら新品の様に見違える事もあります。
頑固な汚れには墓石専用のケミカルを使って、石を傷めないよう最新の注意を払いながら洗浄いたします。

本格的に新品のような輝きをお望みな場合には、少しお時間と費用が掛りますが、私共は石屋なので、解体して工場に持ち帰り加工用の機械を使って研磨し直すという事も可能です。
※この場合約1cm程度石が小さくなります。

ご興味のある方はお問い合わせください。
無料お見積りに伺います。

今回清掃させて頂いたお墓は、こびりついた水垢を落とし、文字の色を入れ直しました。
劣化により目に隙間ができてしまっていたので、骨穴に雨水がポタポタと流れている状態でした。しっかりコーキングで塞いで見た目も綺麗になりました。

墓誌を持ち帰っているので、文字を彫って四十九日の法要迄にお返しいたします。

お墓の清掃、得意です。