はようございます☀
iwakaの岩岡純二です❗️

三次市はいいお天気が続く1週間になってます😆

私が知らなかった大人の世界って、4月5月忙しいんですね💦
自治会やPTAやいろいろと総会や会議に夜出る事が多く、しっかり寝ているはずですが、どこか疲れが抜けてない日々が続いております。
今週末が小学校の運動会で、来週は神楽→出張→保育所運動会→神楽(サッカー)と怒涛のイベントラッシュなので、おすすめの栄養ドリンクがあれば皆様教えてください🤣笑

そしてお仕事はお墓屋さんの仕事ばかりしていたら、雑貨屋さんはいつも外出中で申し訳ございません🙇‍♂️土日なかなか開店できていませんが、来月は落ち着きそうなので…(でも自分の仕事以外のスケジュールがわからない😅)
ゆっくり店番もできたらいいなと思っています。
せっかく駄菓子コーナーも設けたので、休みの日に近所のお子さんに寄っていただけるようにしたいものです😂

それから先日、サッカーのD級ライセンスの講習を受けに行った際、こんな言葉を目にしました。

『学ぶことをやめたら 教えることをやめなければならない』

これは元フランス代表監督の、ロジェ・ルメールさんという方の言葉ですが、サッカー指導だけに関わらず、仕事でも何でもそうだなーと考えさせられるました🤔🤔

移りゆく時代において、法律や条約や考え方がどんどん変わってきているのに、
『自分はこうだったから、あなたもこうしなさい』
では済まされないことが多々あります。
指導ではありませんが、お客様とお墓をつくりあげていく中でも、最新のお墓事情や施工技術なんかもしっかり学んでお伝えしなければ、私の中の常識は一昔前の当たり前。なんて浦島太郎になりかねないので、なんでも観て聴いて読んで学んでいこうと改めて思いました😌😌

さぁ、iwakaの植物達も新芽がどんどん出てきました♪
冬の寒さで悲しい思いを沢山したけど、残った仲間達でリラックスできる空間にしてもらっています🪴
ゆっくりとお墓の悩みや相談をしにいらしてくださいね🍀🍀

写真だけ見ると植物屋さんみたいですが、石屋さんです🗿